設備配管工事

先日、水道配管工事、電気配線工事が完了しました。

水道の排水管の音って気になりますか?

2階からの排水の音が、聞こえる・・なんてことがあれば、この排水管を使用するべきです。

 

この排水管は、防音処理がされていて排水の音が漏れにくい仕組みになっています。

例えば、2階排水管をリビングに持ってきても、音が気にならないということです。

よって、自由な設計プランが作りやすくなりました。

排水の位置って、悩みどころなんです。設計士は。

出来ちゃうとわからない部分なので、今、お伝えしました!

 

電気の配線も完了して、ウレタン断熱材も施工完了しました。

写真は、テレビ周りの配管の様子です。

近年は、テレビの大型化に伴い、壁かけタイプのテレビが多くなりました。

それにより、テレビの配管も複雑化してきましたね~

何をしたいのかによって、大きく配管が変わりますので打ち合わせは、綿密にしております。

プロジェクターなどの配管も対応しています。