壁掛けフック

新居に引っ越しして、少し落ち着くと壁掛けの時計やカレンダーなどを壁に掛ける

仕事が発生しますよね。絵の好きな方などは、大変だと思います。

時計などはいろいろな形状がありますので、フックの金物も悩んだりしますね。

上の写真は時計の裏側ですが、平なので壁にビスなどを付ければ、収まりますが

それでは、味気ないですよね。見えない部分だけど・・・

J型のフックでも付きますが、壁から時計が浮いちゃうので、かっこ悪い。

 

いろいろ探していたら

 

こんなの発見。

壁に隙間なく、ぴったりくっついて棒状の突起が出ているだけのシンプルなデザイン。

 

これは、時計専用のフックなのです。

今は、こんなのあるのですね~

 

実際使うと・・・・

 

時計と壁の隙間なくぴったり!

なんか感動。

 

こんな時計でした。

たかがフックですが、使用の用途に合わせて使いたいものです。