外構壁の石貼施工

茅ヶ崎の外構壁の石貼施工しました。壁の高さは3m、長さ6m程度です。

大きなR壁のコンクリート下地に、幅90㎜程度の自然石を建てに貼りました。

石の厚みが20ミリ程度あるので、石と石の突き付け部分は、一つ一つ斜めにカットして

R壁に合うよう調整しました。

自然石なので、厚みも凹凸も様々、長さもいろいろありますので、私たち職人が選んで

手加工をして、丹精込めて張り上げました。

 

天端の石の加工は、さらに手が込んでいます。

壁がRなので、外側の長さと内側の長さが当然違いますので、これも一つ一つ台形にカットして

合わせて張り上げました。下からは見えないところなんですけど、ここは、こだわってやらせて

頂きました。

最近では、なかなか無い仕事で大変でしたが楽しんで施工させていただきました。

これからも、楽しく良い物造ります。